【豊洲 ラビスタ東京ベイ】 洗練された雰囲気で、東京夜景を楽しめる絶景露天風呂

 

今回は東京都心の絶景ホテル「ラビスタ東京ベイ」をご紹介します。

 

2022年7月にできたばかりのホテルで、仕事の関係でたまたま泊まっただけなんですが、

そのきれいさとサービス、そしてホテルから見える景色にめちゃくちゃ興奮しました。

 

 

1.洗練されたきれいなロビーと部屋

ラビスタ東京ベイは、2022年7月に豊洲市場の目の前にオープンしたホテルです。

1泊朝食付きで12,000〜13,000円という若干高価格帯のホテルになっていますが、

雰囲気からすると15,000円程度でもいいんじゃないかと思います。

 

こちらはエントランス。入り口から洗練された空気を感じます。

ラビスタ東京ベイ

 

ロビーも広々ゆったりです。

ラビスタ東京

 

ビジネスマンも使いやすいWifi環境があるワークスペースもあります。

ラビスタ東京ベイ

 

さぁ肝心のお部屋ですが、こんな感じです。

普通のダブルルームですが、ソファもあってだいぶ広々しています。

ラビスタ東京ベイ

 

地味にいいのが、この窓の縁そこそこスペースがあるので、

ここに飲み物とか置いてソファーに座りながらテレビをみることができます。

 

先ほども言いましたが、東京でこの価格帯にしてはだいぶいいお部屋だとおもいます!

 

ちなみにトイレと浴室も別ですし、浴室もそれなりに広いです。

でも浴室は使わなかったです、、

その理由は後ほど!

 

2.ホテルの目の前には、お散歩にちょうどいい豊洲ぐるり公園

さて、部屋でちょっとのんびりしたらお散歩にでかけます!

というのも、このラビスタ東京ベイは豊洲ぐるり公園という公園と隣接しています。

 

この豊洲ぐるり公園、個人的に超大好きな公園で、特に夜お散歩したくなる最高の公園なんです。

なんで夜かというと涼しい風にあたりながら東京の夜景を楽しめるからです!

 

ホテルからでるとまずライトアップされた橋が登場します。

橋の奥には、きらびやかなタワーマンション群が。

すでに最高です。

豊洲ぐるり公園

 

そのまま歩いていくと、写真じゃわかりづらいですがレインボーブリッジが見えてきます!

豊洲ぐるり公園

 

端っこまできました!

レインボーブリッジに東京タワー、そして高層ビル群の夜景が広がります。

豊洲ぐるり公園

 

これこそTOKYOの景色です!

ちなみに豊洲ぐるり公園には芝生も整備されているので、

この景色を眺めながら座ってのんびりできるのもこの公園の魅力です。

 

ホテルに戻る際に、振り返るとさっきのライトアップされた橋とタワマンが、かっこよく輝いています。

豊洲ぐるり公園

 

ラビスタ東京ベイに泊まったらお散歩必須です!

朝散歩しても気持ちいいですよ!

 

3.東京の絶景が楽しめる大浴場の露天風呂

お散歩を終えたらいよいよお風呂です!

そしてこのお風呂がラビスタ東京ベイの一番の魅力です!

 

というか都内で大浴場があるホテルも珍しいですよね。

 

部屋に館内着があるので着替えて大浴場へいきます。

大浴場はホテルの最上階に。

エレベーターからもさっきの夜景が楽しめます。

ラビスタ東京ベイ

 

さていざ入浴!

ラビスタ東京ベイ

 

もちろん中は撮影できないんですが、

とってもきれいで広い内湯に、サウナと水風呂、さらに露天風呂があります。

 

そしてこの大浴場の何が魅力なのかというと、

豊洲ぐるり公園から眺めていた景色が、内湯や露天風呂からも見えるということです!

 

脱衣所のベランダからも同じ景色が見たので、そこからの写真です。

ラビスタ東京ベイ

 

レインボーブリッジや東京タワーといった大都会の夜景を眺めながら入れる露天風呂、

最高にリッチな気分になります。

 

しかも露天風呂には涼しい風が吹き込んできて、もう天国。

水温もホテルや旅館にありがちな熱すぎということはなく、ちょうどいい温度。

無限に入っていられます。

 

朝風呂もしたんですが、その時の景色がこちら。

さいっこーーーー!

ラビスタ東京ベイ

 

しかもお風呂からあがった後の休憩所にはこんなサービスが!

ラビスタ東京ベイ

ラビスタ東京ベイ

 

夜景を眺めながらのアイスクリームのサービスです。

もうお風呂で最高の贅沢を味わったのに、追い討ちをかけてきました、、、

 

こんなお風呂だったら部屋の浴室なんて使う理由がないですよね。

 

ちなみに、大浴場と同じフロアには、ジムとバーも併設されています。

 

4.夜鳴きそばと豪華朝食ビュッフェ

ラビスタ東京ベイの夜は、お風呂にはいって終わりではありません。

1階のレストランで提供される「夜鳴きそば」です。

ラビスタ東京ベイ

 

この時点でわかる人はわかると思うのですが、ラビスタ東京ベイの運営会社は、ドーミーインと同じです。

高価格帯のおしゃれホテルでもドーミーイン名物の夜鳴きそばのサービスがあるとは!

 

最高ですね!

ただドーミーインと違う点があり、それはトッピングの量です!

ドーミーインは青さとネギがちょっとトッピングされた状態で提供されますが、

ラビスタは違います。

 

青さ、ネギに加え、メンマとネギチャーシュートッピングがセルフサービスで乗せ放題!

ラビスタ東京ベイ

 

ここで価格帯の違いをしっかりと見せつけてきました笑

 

というわけでこの日は朝食も楽しみに就寝。

朝食はビュッフェ景色なんですが、とにかく品数が多い!

 

和食も洋食もめちゃくちゃあります!

途中和食スタイルでいこうと思ったけど、パンが食べたくなった結果がこちら笑

そんくらい迷うほど種類があるということです。

ラビスタ東京ベイ

 

ソーセージ、ベーコン、トマト、湯葉刺し、明太子、温泉卵、卵焼き、オムレツ、、

たまごばっか!!

 

他にもいくら、鯛、マグロが乗せ放題の海鮮丼や、カレーライス、

ヨーグルトやシリアルなどの洋食系、プチケーキやゼリーなどのデザートまで超充実!

3日連続でも毎日違う献立になると思います。

 

お腹を満たしたところでチェックアウトして、仕事に向かいました。

 

以上、豊洲にあるオススメホテル「ラビスタ東京ベイ」について紹介してきました。

東京観光や出張の際にはぜひ使ってみてください!

 

↓参考になったと思ったらクリックお願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー