【静岡 三保の松原】 富士の絶景と周辺観光スポット

f:id:inamasa22:20210324003249p:plain

 

2020年初旅です。

1人で静岡駅から半日ドライブしてきました!

 

目的は世界遺産にも登録された三保の松原

一度行ってみたかったんです!

 

今回は三保の松原と一緒にいけるドライブスポットをご紹介します。

半日でまわれますよ!

 

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

1.まずは清水港で腹ごしらえ!絶品まぐろ丼

静岡駅から車で30分程度で清水港につきます。

清水港はマグロの水揚げ量日本一を誇る港です。

 

なんと刺身で食べられるマグロの4割は清水港で揚がったものらしいですよ。

 

というわけで、清水港周辺にはおいしいマグロが食べられるお店がたくさんあります。

漬けマグロ乗せ放題のお店が有名ですが、今回わたしがいったのは『まぐろ王国 大ちゃん』というお店です。

tabelog.com

 

このお店は、清水港の市場『河岸の市』の中にあります。

f:id:inamasa22:20200209130235j:plain

 

この中は鮮魚店もあれば、どんぶり屋さんもたくさんあるので、歩くだけでわくわくします!

f:id:inamasa22:20200209130742j:plain

ちなみに土日は駐車場めちゃくちゃ混んでるのでご注意を!

 

『まぐろ王国 大ちゃん』のウリは、なんといってもマグロカツ食べ放題!!

f:id:inamasa22:20200209130926j:plain

 

揚げたてサクサクのマグロカツ食べ放題が丼メニューについてます。

カウンターに置いてあってご自由にお取りください形式です。

これが本当においしかったー。これとご飯と味噌汁で十分笑。

 

メインの丼があるので控えめに2つだけ食べました。

 

メインの丼はこちら!中トロ丼です!

f:id:inamasa22:20200209131233j:plain

うれしいことにいくらものってる!

 

一切れ食べると、口の中でとろける~!おいしい中トロですね!

中トロなんて1回の食事で食べるの多くても3切れくらいだったけど、

こんな量食べられるとはなんという贅沢、、、

 

と思っていたのも前半だけ、、、笑

とってもおいしいんだけど多すぎる、、、赤身食べたい、、、

 

誰かといってシェアをオススメします!笑

中トロ丼以外にも色々あるのでぜひいってみてください。

 

2.世界遺産三保の松原】から拝める富士山が美しい!

今回のメインディッシュ、三保の松原です。

清水港から車で10分くらいでいけます。

 

 

 ここから見える富士山ももちろんきれいですが、海も松林もとても気持ちいい場所です。

駐車場から松林を歩くとこんな感じで海が目の前に!

 

f:id:inamasa22:20200209133212j:plain

 

f:id:inamasa22:20200209133514j:plain

f:id:inamasa22:20200209133546j:plain

 

シンプルに海がきれい!

肝心の富士山もテッペンが雲に隠れてるのが残念ですが、

富士山の上から海岸まで全部見えてしまう場所は中々ないですよねー

 

富士山見られるスポットは色々ありますが、こんなところは中々ないのではないでしょうか。

 

松林の中の散歩道もあって、静かで穏やかな気持ちになります。

f:id:inamasa22:20200209223221j:plain

 

三保の松原は、日本人なら一度はくるべき!

 

3.日本平静岡市を一望!名物おやつも

 

日本平三保の松原から車で15分くらい、静岡駅からもすぐいけます。

 

日本平はちょっとした山の上にあって静岡市が一望できる場所です。

きれいな展望台もあります。

 

見える景色はこんな感じ!

f:id:inamasa22:20200209223621j:plain

富士山が雲の中に、、、ほんとは富士山がきれいに見れます、、、

 

f:id:inamasa22:20200209223712j:plain

こちらは静岡市の中心地!夜きたら夜景もきれいなんでしょうねぇ

 

こんな景色を、展望台の歩道を360度1周ぐるっと回りながら堪能できます。

f:id:inamasa22:20200209223858j:plain

f:id:inamasa22:20200209223747j:plain

 

ところどころにベンチも設置されていてお気に入りの場所で一休みもできます。

 

展望台には静岡茶飲み比べができるカフェもありました!

1人で入るの憚られましたが、飲み比べしてみたかったなー

 

そんな日本平には名物おやつがあります!

それがこちら!

f:id:inamasa22:20200209224058j:plain

 

お茶たい焼き!駐車場の目の前にあるお土産屋さんで売ってます。

生地も餡もお茶のいい香りがしてすっごいおいしかった!

 

大人気で20分待ちくらいでしたが、それでも食べる価値ありです!

 

4.薩埵峠で富士山・駿河湾・高速道路のコラボレーション絶景!

薩埵峠は「さった峠」と読みます。

ここは三保の松原日本平と比べるとだいぶマイナースポットになりますが、

知る人ぞ知る絶景スポットなんです!

 

わたしは今回ここが一番良かったです。

 静岡駅から車で1時間くらいでつきますが、最後峠までの道は細い道なので、

運転注意です。

 

わたしは実は高速道路を見るのがすっごい好きなんですが、

ここは富士山と駿河湾と高速道路を一堂に見ることができる、とってもきれいな場所なんです!

 

景色はこんな感じ!

f:id:inamasa22:20200209224752j:plain

 

うーん、富士山がまた雲の中だし伝わらない、、、

 

こちらを見てください!笑

www.google.com

 

高速道路がかっこよくないですか!?

この3点セットがいいバランスで主張しあっているここからの景色は最高です。

 

そして今回はあきらめましたが、夜景を一度見にいきたい!

www.google.com

 

かっこいいーー

リベンジ待ったなしです!!

 

今回東京の家を9時半くらいにでて夜8時ごろまでには帰ってこなくてはいけないという

超弾丸旅行だったので短めですが、

逆に言うとそのくらいでも楽しめるお手軽旅ができるのが三保の松原周辺だと思います!

 

みなさんもぜひ!

 

↓クリックお願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー